urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

カルガモフィーバー

あまりによい天気が続くので、最近は毎日のように公園へ出掛けている。まぁ散歩するには絶好の場所なので、本来なら毎日の日課にしてもいいくらいなのかな。
こどもの頃からチャボを飼っていたのもあって鳥を見るのが好きなemix。公園内の池に泳いでいる鴨には必ずと言っていいほど会いにいく。鴨もアヒルもぷりぷりっとした尾とつぶらな瞳がとてもかわいい。
小さい人工池なのでもともと5〜6羽くらいしか泳いでいないのだけど、ココ最近数が減ってしまったような印象だったのでなんだか寂しいなぁ……と思っていたら!

なんと増えていた!
カルガモは8〜10個の卵を約4週間かけて孵すそうで、最近見かけなかったのはそのせいだったのかもしれない。

全部で10羽。昼間は人が多い公園だし住宅街に位置しているので、外敵からの被害も少なそう。無事成長するといいね。