urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

●●コップ

結婚祝いや引越祝いなどで人気急上昇中のレイコップ。「レイコップ欲しい」という奥様方の声がちらほら聞かれているのに私はそれがナニモノなのか全く知らず、新手の食器かなにかだろう程度にしか関心がなかったのだけど、otoshimoに聞くとどうやら布団掃除機らしい。

友人の結婚祝い品の候補に何度か挙がり、そんなに凄いのかと興味を持ってしまったので、特に貯めるつもりもなかったのに貯まっていたビックカメラのポイントを使ってご自宅用に購入(ちなみに友人の結婚祝い品はレイコップではない)
言うほど高価なシロモノでもないのだけど、ふとん専用のために置き場所とお金をかけるのは贅沢品な気がして奥様方は「欲しい(でも自分で買う気はない)」という心理が働くのだろう。でも、実際使ってみるとものすごい量のホコリが取れる。ダストを吸い取るだけでなく、日に干したのと同じ効果が得られるというのだから、ふとん干すのが面倒なotoshimono家にはちょうど良い。しかもそのダストのほとんどがmitten毛。一回サーッとかけただけでフィルターに溢れんばかりのmitten毛が! 引越してから一緒に寝るようになってしまったのでふとんが毛だらけになっていたのは薄々わかっていたものの、可視化されるとレイコップの威力を認めざるを得ない。
キレーイに掃除機かけても早速コレだもの…