urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

トメイトウ

野菜ジュースの定期購入でお世話になっているカゴメで、ジュース用トマトの苗をプレゼントしているというので応募したら、忘れた頃に贈られてきた。

凛々子」という品種だそうで、通常のトマトよりもリコピン豊富で赤く、ジュースなどの加工用に最適なのだそう。
せっかく庭があるのだから、整備して野菜用の肥料をまいて植えてみた。

園芸初心者なので園芸店のPOPやらネットやらの情報を仕入れたところによると、バジルを一緒に植えておくと生育がよくなるという。これは一石二鳥ではないか。早速バジルの種も購入して蒔いてみた。
園芸初心者とはいえ、ハーブが爆発的に増えて庭が壊滅状態になる話は噂で聞いている。というか、今まさにココの庭にもドクダミが爆発的に増えているさまを目の当たりにしているので、バジルの直播きはちょっと危険な香りもするのだけど、まずはチャレンジしてみようと思う。
果たしてちゃんと育つのか。。。?!