urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

簡単なお仕事

otoshimono家は車の運転はemixしかできない。otoshimoは免許こそ持っているものの「運転しないほうが身のため」なペーパードライバー。免許を持っているのに、車を持っているのに運転しない男性というのは珍しいみたい。しかも、私も私で車の運転に関しては怖いもの知らずで寧ろ好きだときたものだから、我々をよく知らない人からは意外だと思われる。
「一般的に女性は運転が苦手で男性は運転が得意」という固定的なイメージがあって、以前不動産屋で家を探したときも「奥様は車庫入れ大変かもしれませんが」と言われて心の中でカチンときたことがある。まったく。イメージだけで物事を語る恐ろしさよ。


そんなわけで、アーティスト写真のロケ撮影だというので運転手として同行することに。
私の役目はカメラマンさんを中目黒で乗せ、撮影地の横須賀まで運ぶ。まぁotoshimoが運転できたら私は用ナシで、こんな天気のよい日曜日に1人ふて寝だったろうから良かったのかな。
ロケ地鷹取山は住宅地に囲まれた公園で、遠くからの観光客を想定していないからか近所に駐車場もなく、追浜駅近くのコインパーキングに車を停めててくてく歩く。

ここまで登れば景色もよい。視界が良ければスカイツリーも見えるらしい。
ここはその昔石切り場だったため、ところどころに岩が切り出された跡があってそれがまた秘境っぽさを醸し出している。最近はロッククライミングを嗜む市民で賑わっているらしい。さらに奥へ奥へ階段をのぼりつめると

磨崖仏キター!!
なんだか重要なアイテムを探しに魔境に入ってココにたどり着いた感満載。この先に中ボスがいて、そいつを倒さないとアイテムが手に入らないんだ(なにかのやり過ぎ)
そんなワクワクをよそに、撮影隊は淡々と準備して撮影に入る。私とmittenは荷物番。