urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

私としたことが2

7年ほど前*1から毎日欠かさず飲み続けているお酢のおかげでココ数年は風邪を引く回数が格段に減っていたのだけど、今年に入って2度目の風邪はなかなか手強い。
月曜に(二日酔いで)ウンウン云いながら病院で診てもらい、5日分の薬を頂いたのだけど、5日経ってもまだ調子が悪い。なんだか今度は咳がやたら出る。夜中に目が覚めるくらいゲホゲホと。
ちょうどタイムリーにコラムかなんかで「咳だけ残る風邪は要注意〜再度病院へ」なんて記事を読んだこともあって、咳止めの薬をもらいに病院へ行ってきました。
市販の薬でちまちま様子みて長引かせるよりも、早いとこ病院へ行ってしまったほうが結果的には安上がりだと思っています。本来の症状が出る前に内科へ行ってしまったために、実は帯状疱疹だということが分からぬまま二度手間になった*2こともあったけど、それでも餅は餅屋デスヨ。

*1:id:studioemix:20060606

*2:その後皮膚科で診てもらった