urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

そんなこといって

意外と料理記事が多いな。
だって、一日3回食べてますからね。せっかく本気モードになったときに作った料理は残しておきたいと思ってしまうわけです。
そういえば学生時代、otoshimoが麻婆豆腐を作ってくれたことがありました。

丸美屋 麻婆豆腐の素 中辛 162g

丸美屋 麻婆豆腐の素 中辛 162g

当時自炊を始めたばかりの私は、麻婆豆腐が作れちゃうなんて凄いと本気で思ってました。さすが自炊経験豊富な先輩、経験を積めば麻婆豆腐だって作れるようになるんですねっっ! でも実はなんのこたない。豆腐と混ぜるだけじゃん。ていうか丸美屋がすごい。


あれから20年。
こんな私も丸美屋に頼らない麻婆豆腐を作れるまで成長しました。

んー見た目じゃあまり伝わらないけど、花椒と唐辛子たっぷりの辛ウマ! さらに五香粉入れると何でも本格中華風になるのでオススメ。

ユウキ 五香粉 25g

ユウキ 五香粉 25g