urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

せっかくだから1

2013年明けて元日に静岡を出発し、広島のotoshimo実家へ。
広島といっても市街地からさらに西へ山陽本線で約30分。最寄り駅は宮島口駅というバリバリ観光地。というか、駅周辺はフェリーで宮島へ向かう観光客で賑わいますが、ちょっと離れればそこは住宅地が広がります。廿日市市は広島のベッドタウンなのです。
新年2日目とはいえ特にこれといった用事もなかったので、義父の車を借りてドライブ。廿日市市からさらに車で40分ほど走れば、おとなり山口県は岩国。というわけで、
はいきたドーン!!

錦 帯 橋 !
意外と近いんです。あ、実家からね。

岩国の名物はレンコンだそうで、何故って、岩国のレンコンは穴が一つ多いとか。は。レンコンの穴って真面目にみたことないけど、おいしいよね。
さらに名物の押し寿司。レンコン大好き♪

岩国もう一つの名物が「白ヘビ」。生息地だそうで、ココでは展示ブースがあったのですが、まー見物客の多いこと多いこと。

・・・て、あぁそうか。今年は巳年。ご利益ニョロよ