urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

い つ の ま に

2012年最後の三連休はブラスバンドの合奏練習。メンバーに中学校の先生がいらっしゃって、勤務校を練習場所として提供していただけるということで一路横浜へ。ていうか横浜ってひとことで言っても434.98平方キロメートルある*1なんて知らなかったよ。もうほとんど西の端。

まぁさておき、事前に個人練習をしておいたのは正解で、合奏にはなんとかついていくことができました。ふぅ。練習2日目の今日は練習後に懇親会があるということで、新顔の私は終電が早いにも関わらず参加。ここで名前は覚えられないまでも印象づけておかなくては!
先日の日記にも書いたように*2中央大学文教大学のOBが中心となって活動しているバンドですから、学生時代に文教大学と交流があった私としてはきっと共通の話題も多いはずだと思い、話を振ってみたものの、イマイチ通じない。なぜ?
・ ・ ・ 世 代 が 違 う !!?
ぎゃー。
私の話題は彼らにとっては入学前の遠い昔の話らしく、そもそも埼玉大と文教大が交流するようになったきっかけ(私はそのときの創設メンバー)など知る由もなく、埼玉県内の大学吹奏楽部による一大コミュニティはあたりまえのように存在していたという時期だったというからジェネレーションギャップを直球で喰らったのは言うまでもありません。
そうか。。。同世代かと思っていたら少なくとも5年以上は年下の人たちばかりだったのね。ていうかダントツで最年長*3かよ!

*1:ちなみにさいたま市は217.49平方キロメートル

*2:id:studioemix:20121220

*3:その後1名同い年が見つかりましたが…