urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

インストパラダイス

先週、コルネットを買いました。

なんだか最近otoshimono家の散財っぷりが激しいような気がしますが、大きな買い物などほとんどしないし、食事は質素だし、ドーンと旅行に繰り出すこともないので、まぁまぁバランスが取れているのだろうと思います。
何故コルネットを買ったのかというのはこちらにしっかり書かれちゃってますけど、一般的には数万〜数十万円もする楽器を買うっていうのはなかなか勇気の要ることだと聞きました。大人になって楽器を始めてみようかなと思い立った人が、入門レベルの楽器でも数万円すると聞いて辞めちゃうとか。ブランド品のコートや、海外旅行費のほうが遥かに高額なのに。まぁ人それぞれ持っている価値観がありますからね。私は小さい頃から楽器に囲まれた生活をしていたので、あまり抵抗がないのかもしれません。
そんなわけで家にはいろいろな楽器が・・・。私が購入して所持している金管楽器*1だけでも、トロンボーン、トランペット、フリューゲルホルン、テナーホルン(アルトホルン)、フレンチホルン、そしてコルネット・・・見事に種類が違う。

*1:金管楽器以外でも頂き物や預かりものを入れるとフルート、エレキギター、電子ピアノ、ヴァイオリン、ピッコロトランペット、ウクレレ……などなど。