urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

since1962

今年2012年は、大学時代に所属していた吹奏楽部が創部されてちょうど50周年、通っていた高校が創立50周年と、私にゆかりのあるものの節目の年らしい。どちらも11月に記念式典がある。日にちが重ならなくて良かった*1けどちょっと慌ただしい。
高校の創立50周年式典は2,3年前から準備が進められていたようで、これを機に同窓会組織を正式に設立させるのだとか。ていうか50年間そういった組織がなかったのに今更な感じもするのだけど、せっかく母校がやる気出したんだから式典にも参加しようと思い、送られてきた案内には出席と書いて返信した。
式典まであと3週間と迫り、SNSを通じて同級生から同期会の案内が来た。なにぶん同期全員の連絡先を把握しているわけではないので、口コミだけが頼りだという。本当にSNSが発達していて良かったね。こうして地元を離れて暮らす人にも、メールアドレスや住所が分からなくても一瞬で案内が送付できるのだから。
私自身同期の友達が少なくて、学校卒業してからも年賀状くらいしかやりとりがなくなってしまったし、あまりにも同窓会がないからってヒトの同窓会にまで顔出してしまうくらいなので、ちょっと今から楽しみ♪

*1:実は大学吹奏楽部の式典は実行委員なのである程度の日程調整ができたw