urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

多いよ

来月公演予定の演奏会チラシを公共施設へ持参。さいたま市内の公民館に配布してもらえるんだけどこれがまた意外と宣伝効果があって、「公民館でチラシを見てきました」なんていう演奏会来場者が多い。そういう方々のほうがリピーター率も高くて、今や案内状の送付も500通に迫る勢い。ま、全員来てしまったらホールのキャパ超えてしまうけど、少なくとも1割は毎年ご来場いただいてると思う。ありがたいことです。
せっかく外出したのでついでにランチでも食べようと、施設の1階にあった飲食店に。あれ? 昔来たときはインド料理屋だったはずなのに、店内のレイアウトそのまんまで中華料理屋になってる。でもランチ時なのでビジネスマンも多く、外ではお弁当も売ってたから割と繁盛してるんだな。
そこで注文したチャーハンランチ。
・・・多い多すぎる。
大盛りなんて一言も言ってないのに普段私が食べる一食分のご飯の3倍以上は軽くあるよ;; どうりでビジネスマンが多かったわけだ。それにしてもビジネスマンってご飯食べ過ぎだよな、などと思いつつ、もうデフォルトで「ご飯少なめ」カスタマイズをしないと私のおなかは受け付けないことを実感。
今日はがんばって食べたのでもう夕飯要らない。