urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

ヒャッハー

twitterは自分の興味あるアカウントをフォローすることで欲しい情報を手に入れるといった利用法があるのですが、これを駆使してさいたま新都心のけやきひろばで年2回開催されているビール祭りに行くことができました。
・・・というのも、数年前から開催されているこのイベント、今までも何度か行ったことがあるのですが「たまたま行ったらやっていた」とか「行こうと思ってたら終わってた」みたいなことが多く、確実に忘れずに行くにはどうすればよいのだろうと考えていたところだったのです。そこでこのtwitter公式アカウントをフォローしたら、開催日にむけてじわじわとツイート数を増やしてくれてもぅバッチリ。
もしかしてtwitter効果もあるのかな、

開催初日で金曜日の16時台だというのにもぅ満員。大盛況!
確かこのイベントが始まった最初の頃は埼玉の地ビールを紹介する程度の小さいもので、開催も土日だけだったような気がするんだけど、気がついたら出店数も大幅に増えて全国各地の地ビールとおいしいおつまみが堪能できる一大イベントに進化してる! ココ最近は各地でビアフェスタが開催されることもあってちょっとしたブームなのかもしれない。
夜は上野で演奏会鑑賞の予定が入っていたからちょっとセーブしなくちゃならなかったのが多少心残りだったけど、

陳麻飯ウィートエール。何とも言えぬ甘みと辛味と苦みが意外なマッチング。