urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

浮遊層

食べ物の好き嫌いは少ない方だと自分では思ってますが、嫌いな食べ物のひとつが「ソーダ味」菓子。ど田舎に住むことで強制的に駄菓子屋通いができない環境に育ったことも影響しているのか何なのか、駄菓子の代表格である「ソーダ味」「コーラ味」がダメ。「いちご味」「メロン味」は大人になってやっと克服したくらい。
ま、別にどうしても食べなきゃいけないモノでもないし、どちらかといったら食べちゃダメって言われそうなモノなので困ることはないんだけど、昨今ガリガリ君の梨味だコンポタ味だで盛り上がってるのにどうもついていけてない。
ついていけないのは氷菓もあまり好きじゃないということもあって、ソーダ味且つ氷菓子という苦手要素ダブルパンチのガリガリ君は私にとっては堂々の「きらいなもの」ランク上位に位置してます。


ではアイスが嫌いかというとそうではなくて、アイスクリームと言えば

ハーゲンダッツだよねー!
ガリガリ君4本買える値段だけど、4日間毎日ガリガリ君を食べるのなら4日に一度ハーゲンダッツを食べるほうを選ぶよ。