urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

若いエキス

私が幅広く友達がいるのはひとえに吹奏楽部に所属してたおかげ。大学の吹奏楽部は100人を超える巨大部活でしたから、部員全員友人と定義すれば軽く「友達100人」超えなわけです。まぁその中でも仲の善し悪しはありますから実際はそうもいかずとも、学生時代に一緒に活動していなかったOBの先輩や卒業してから入部してきた後輩たちを合わせればかなりの数になります。
otoshimono家はその部活が縁となって今がありますので、部に対してはご恩返しの意味も込めて毎年演奏会のフライヤーデザインを担当していますが、それもあって後輩たちの知り合いも多いのです。
今日はそんな、かわいい後輩たちが企画したバーベキュー大会にお呼ばれしました。

最初いきなりの通り雨で中止を考えてた後輩たちでしたが、ココは先輩のワガママで「なにいってんのさ。やっちまおうぜ」とごり押しして強行。まぁ結局は片付けまで雨に降られることはなかったので結果オーライ。勝った。
みんな社会人とはいえ実は私よりもひとまわりほど年が離れてる後輩がほとんどだったのですが、やっぱココで「若い子はいいわねぇ」的オバサン発言はナンセンス。そりゃ、十数年分人生を多く経験していることは事実だけど、私だってまだ生きている。みんなよりちょっと、紫外線対策には敏感だけど、楽しく愉快に交流しましたよ!


最後に記念撮影。バーベキューに犬は付きものです。