urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

ほうれんそうの手段

iPhoneに機種変更してかれこれ2週間くらい経つんですけど、アドレスブックやカレンダー、写真といったデータをコンピュータと携帯電話で共有できることに感動を覚えてます。まぁ言ってみればiPhoneは携帯用Macなので当然のことなのかもしれない。
でもガラケーと比べて唯一不便になったこと。それはメール機能。
今まで当然のごとく使ってたメールの予約送信や、迷惑メールフォルダの機能がiPhoneにはついてないのですよ。それからMMSからの一斉送信もちょっと厄介。
そんなわけで練習前日に送ってるSFC練習来いメールを作るのも一苦労、送るのも一苦労。で、苦労して送っても、もはやメルマガ程度にしか団員には見られてないのでもう誰からも返信がなく、まぁそれはそれで別にこちらもそのつもりなのでイイんだけど、メール来た! と思ったら迷惑メールばかりなので勝手にムカついてます
…あ、愚痴だから聞き流して。
そういえば最近は、知り合いと連絡をとる、特にメールで連絡を取り合うときの手段が増えましたね。お互いにアドレスを知らなくても、twitterSNSのダイレクトメッセージを使えば連絡がとれてしまうんだから。
iPhoneのアプリだと、twitterfacebookmixiともに自分宛にメッセージやコメントが送られてきたときに通知してくれるから、それこそ携帯電話のMMS機能と同じ使い方ができちゃうわけで。それぞれパソコンのアドレスで登録してても、アプリで通知してくれるのでとても便利です。
まぁこれだけ手段が選べるようになったって、連絡のつく人はすぐつくし、連絡取れない人は一向に取れないんだけど!