urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

誘われたい女

人からの誘いは断らないほうです。元来寂しがりやなのです。
mittenとのウォーキングを終えて家に戻ってきたら、otoshimoが「ヒデノリ(Tp奏者)から『今飲んでるんだけど来ないか』と電話があったんだけど」と。
行くに決まってるじゃないっすか。otoshimoは仕事がヤヴァイ状態だったみたいだけど、行くに決まってるじゃないっすか。断る理由があろうか、いやない。
で、行きました。場所は大宮駅西口のスペイン料理店
実は大宮って割と本格的なスペイン料理屋が多くて、ココは初めてだったんだけど雰囲気もよくてオトナのちょい飲みに丁度イイ感じ。
5年くらい前にSFCの演奏会でカルメン組曲を演奏した時、「カルメンやるならスペイン料理だろ」ってんでいろいろ食べ歩いた知識で、
マッシュルームのナントカと、

イベリコ豚のナントカを、堪能。

ヒデノリさんはご近所さんなので、「もう一軒」は与野本町の山形料理店へ。別に何か特別な用事があった訳じゃなくてただ単に飲みたかっただけなんだけど〜って、むしろソレが心地よい。