urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

なんとかスイーツ

さいたま市民は全国でも上位に入るほどケーキをたくさん買っている話は以前もしましたけど、そういわれてみれば確かにケーキ屋さんが多い。mochicoんち近く(加須)はシャトレーゼ不二家を入れても4軒しかないらしいけど、ウチの近くはシャトレーゼを入れなくてもすでに4軒以上。
今日はそのうちの一軒、与野本町ビーンズ内「3時のおかしさん」のケーキをご紹介。

「おおきくなったらケーキやさんになりたい」という夢をそのまま形にしたようなお店です。本店は北与野駅近くの閑静な住宅街にあるそうですが、女の子が大好きな「手作り」感たっぷりの焼き菓子やケーキが並びます。
そこの、

チョコレートケーキと、

ベイクドチーズケーキ(各400円)


大きくカットしてあるケーキって、ベッタベタに甘いと始めは「おいしい」と思っても食べ終わる頃には次も食べたいとは思わなくなってしまうもの。でも、このケーキは甘さ控えめでとっても食べやすい。
以前、知人の演奏会の差し入れにココの焼き菓子の詰め合わせを贈ったらたいへん喜んでくれたので、きっとどのお菓子もおいしいんだと思います。


ほかにもなんとかロール的なものがあったので、今度食べてみよう