urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

5まで待つとか

なんだとか言ってる間に、

もー買ったよ。iPhone


べっ、別になめこ栽培するためじゃないんだからっ!


今使ってる携帯電話がもうすぐ3年でポイントが結構貯まっていたので、ソフトバンクのオンラインショップで買いました。端末だけ一括で、26,000円くらい。先に端末代払っちゃえばあとは月々の使用料から若干値引きされるっぽいのでもしかしたら今までより電話代が安くなる? かも。
MacユーザーのemixがiPhoneを手に入れればこの上なく快適な生活が送れることはうすうす分かってました。まーアドレスブックの同期の鮮やかなことといったら!


すごいです。


だいたいの操作性はiPadで予習しておいたので、早速iPadに入れていた自分用のアプリを入れ直し、超快適生活に突入。
・・・と、思いきや。
iPadで予習できなかった電話とメールの機能がまったくついていけない
メールも電話も今までだってほとんど利用してなかったから、慣れるまでかなり時間かかりそう。