urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

文武両道

今日はotoshimoを車に乗せて病院まで連れて行った。といっても熱出してぐったりとかそんなんじゃなくて単に一人で(車を運転して)行けないから。つか私はおかーさんデスか!?


そういえば昨年も、そのまた前の年も、いつぞやのハワイ取材旅行に行った年も、この時期に何かしら調子崩してた。だいたい身体のどこかに今までにない異状がおこって、病院行く感じ。
今回も原因はおよそ特定できたものの、もう四十路ですから念のために検査の予約をしたようですが、何となく察するに一年の疲れというか、溜まった「何か」が病状という形ででてきたんだと思う。
特に昨年は会社辞めて生活ががらっと変わったというのと、マジ稼がにゃならんというプレッシャーがげりぴーという形で現れてた。気分転換にフィットネスクラブで泳いだらけろっと治ったけど。
私みたいなメンヘラは「何か」が溜まると身体の異状よりも精神的なダメージにくるほうが多いんだけど、どんなに強靭な精神力の持ち主でもやっぱりダメージは起こるのね。
確かハワイ取材旅行のときは、帰国後も調子悪かったのでレントゲン撮ったら脂肪肝と診断され、死ぬのはいやだとマラソンに目覚めたんだった。MAX68kgから10kg以上減らした体重は今も維持してるようだけど、膝を痛めて長距離マラソンができなくなり、さらに在宅で仕事するようになってからは運動量も減ってしまった。


きっと運動不足も原因の一つだとおもう。
通勤ラッシュに揉まれ、会社のストレスに解放されたおかげで今まで以上にフリーダム全開で仕事しちゃってるけど、それでも息抜きって大事なんだな、って思った。