urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

・ケブクロヤッホー

そうそう、昨日池袋行ったのよ。

私の持っているフレンチホルンを、mochicoがユーフォニアムを買った楽器屋さん(喜望峰)で調整してくれるというので、秋葉原に行った帰りにね。ま、電車じゃアキバの帰りにブクロという選択にはならない(と思う)けど、例によって車だったのでつい・・・。

いやぁ〜、サンシャインも随分変わったのね。って、いつからかって、もう15年くらい前から。私が埼玉へ来た頃、埼京線は池袋止まりがほとんどで、埼玉人が「東京に用事」っていうと大体池袋でした。貧乏田舎学生が、290円で東京にでられるってのが新鮮で、よく行きましたよ。だって、実家じゃぁ400円バスに費やしてやっと静岡駅ですから。モチロン、そんな金もったいないからどこまでもチャリでしたけどね。

池袋には佼成ウインドの演奏会で西口に行くことしかなくなってしまったし、買い物っていうと新宿まで行ってしまうので、たまには池袋東口というのもいいもんですね。

サンシャインの中にある私の好きなtweetyグッズが売っているお店で、水着を入れるバッグをゲット〜。もぅどこもかしこも女子高生多すぎ〜。田舎者の自分には考えられない世界〜。でも、女子高生って結局お金持ってないから見てるだけ〜だったりするのね。