urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

月曜日

週の初めはなにかとゆううつ。しかも今日は雨が降っている。

社会人になって病に臥せってから、自分は身体が弱い人間だということを知った。身体が弱いと言ってもすぐ風邪を引くとか腹をこわすとかいうのではなく、ストレスに弱いのだ。otoshimoはストレスがたまると身体にすぐでるタイプみたいだけど、私は違うようでどんどん溜め込むみたいなのよね。確かに貯金は好きだけど、金を貯め込む同様、ストレスも貯めるほうらしい。

お金を貯めてつく利子は嬉しいけど、ストレスがたまって得られた「利子」はとんでもないもので、それは説明できるものでなく、そして本人にしか分からないもの。で、ストレスをためちゃう人は、ためちゃうんじゃなくてむしろたまっちゃうんだろうから、せめてその「利子」だけでも軽減すべく「低金利」にすることが大事なんだなぁと思う。「金利」がマイナスになればベストなんだろうね。

で、私の「低金利政策」てのが「月曜は休む」ってこと。幸い私には主人がおりますし、パートタイマーの身の上ですから実現出来るものですが。「ずるいなぁ」と言われようと、もしそうじゃなかったらまた大変な事になりますもの。