urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

ディープ大宮

iPadの解約で大宮へ。モバイル契約って結局複雑極まりなくて、以前「シンプルにします」なんて言ってたS社も気がつけばガッチガチの複雑プランだらけに。otoshimoが3年前に買ったiPadもいよいよ使いづらくなって機種変更しようとしたら、「機種変するなら新規契約して、古い機種を解約したほうがお得です」と面倒くさい行程を言いつけられ(でも確かにその方が若干お得なので)店員の言われるがままに契約。で、解約をすぐにはできないから3ヶ月後に来店ください*1、と言われた3ヶ月がやっと過ぎた、というわけ。
結局お金を取られる分は取られちゃうんだよね。「安い」「お得」と謳うウラには必ず何かがある。最初から最後まで破格というのはありえないのですよ。まぁiPadiPhoneもものすごく便利に利用してるのでぼったくられたという印象はないのだけども。
無事解約を済ませ、ランチを求めて大宮の街をうろうろしながら見つけたお店。
伯爵邸
まさかの24時間営業喫茶店。朝はモーニング、昼はランチ、夜は居酒屋と一日のうちで3度顔を変える老舗だとか。まだまだ知らないことがあるってステキだなぁ。

*1:このへんが胡散臭いのだけど、要は直営店がこういう裏技を勧めてしまうのは気が引けるのだろう