urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

せっかくだけど

関東地方の冬は晴れて乾燥した日が多い。特に埼玉は日本一快晴の日が多い県として有名なはずなのに、どうしたことか広島からわざわざ義父母が滞在している期間にかぎって雨、しかもめちゃめちゃ寒いときたら、お庭のお手入れもふらっと東京見物もできやしない。ガスファンヒーター筆頭に暖房器具がフル稼働なんて引っ越して以来初めて。
一日中家でぼーーっとテレビ観るなんてのも、ココ数年やってなかったかもしれない。だいたい引っ越して2週間くらいテレビのアンテナつけてなくても平気なくらいテレビ観てなかったもの。
所謂「一般家庭」とはほど遠いotoshimono家なので生活サイクルも不安定で、食事もいつも適当に済ますことが多いのだけど、まぁ今週だけでも多少マトモな生活を心がけようとemixがんばって朝昼晩の食事をマトモにつくったよ。昨日は生まれて初めて餃子をタネから作るという偉業を成し遂げた(大げさ)。や、やればできるのよ私だって。
なんかレヴェル低いな。。
ちょっと情けなくなってきた…orz