urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

お値段以上

カーテンを買い替えました。

ココへ引っ越してきて以来なので、8年ぶりくらいに。実はもう一つ窓があるんですが、そっちは「暫定的」に前の住まいで使ってたカーテンを使ってたのでそれこそ13年ぶりくらいに。どんだけ暫定なんだか。
ついでに敷き布団と枕も新しくしました。コレも結婚した頃もしくはソレ以前から使ってたものだったので、実に十数年ぶりの新調。せっかくなのでニトリで一番高いやつ(低反発なんとかっての)を買いました。
破けてボロボロになって使い物にならない程にならないと買い替えるという発想が生まれないわたくし。どうしても「まだ使えるじゃん」って(買い替えを)後回しにしてしまい、いつの間にか10年以上経ってしまったけど、新しくしてみて初めて分かる寝心地の良さ。やっぱり今まで布団が悪かったんだ、と。
おかげで心地よい目覚めが得られるんですが、今度はあまりの心地よさに布団からでられないという新たな問題が。。。! むー。