urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

乗り初め

今年初雪の中、新車RUMIONがやってきました。

弟がカローラ店の整備士時代にお世話になった営業さんから買ったので、静岡からの長旅。大宮の陸運局で手続きを終え、午後にはご対面。ちょうど駐車場の隣人が出かけていたので、隣に置いて新旧並べて記念撮影させてもらいました。
ポイントはナンバーが同じトコなんだけど(ココでは念のため軽くぼかしを入れてます)そもそもこのナンバー、私が初めてクルマを手に入れたとき*1にもらったもので、特に意味はないのだけれど、初心忘るべからずってことで大事にしてます。
で、ETCを付け替える作業をしてもらって、いよいよSPACIOとお別れ。
といっても、「ありがとうございました〜」って営業さんとともに元気よく去っていったけど。あ、元気よかったのは営業さんか〜。ホントは乗り潰すつもりで買ったけど、長くつきあっていればいるほど別れが惜しくなるので8年くらいが丁度よかったのかもしれない。