urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

こういうの、大事

アートフル希望まつりで同じ会場のスタッフだったandoさんから

「これからオリパパと北与野で飲むので一緒にいかがですか」

とお誘いメールがきたので即決で北与野へ。ほかにもまつりのスタッフだった方々数名でオリパパおすすめの焼き鳥屋さんで一杯。

トランペット吹きのオリパパこと織田さんは現在大宮在住ですが、本当に近所のおいしい料理屋さんをご存知で、私が与野在住だと言うと「じゃぁあそこのお店知ってる? 美味しいんだよ」なんてのがポンポンでてくる。おかげで「今度行ってみよう」と思った店がたくさんできた。

オリパパと知り合うきっかけになったのが「日本アマチュアブラスアンサンブル組織(NABEO)」という集まりなんだけど、実は我がさいたまファンファーレクラブ、その組織のイベントには一度も参加した事がないんですよ。なのに団体名だけ見てずっと気にかけてくださったらしく・・・市が合併する前からさいたまを名乗っていたおかげかどうかは分かりませんが、名前負けしないようにがんばるぞー。