urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

ホントウの

昨日、chi君からクリスマスカードが届いた。

青地のカードには、トランペットを教えてもらった感謝の言葉、それから発表会で上手くいったことなどが書いてあった。otoshimo宛にも、マンガを描くときのアドバイスが役に立ったことなどがびっしりと。

そういえばchi君、先日ピアノの発表会でトランペットを吹くって言ってたんだけど*1、それが大成功だったらしい。初めてのソロステージで大成功、これはさらに自信をつけたに違いない。彼が本格的にトランペットの練習を始めたこの1年は、きっと彼自身でもなにかが成長したと感じ取った1年でもあったと思う。

欧米ではクリスマスが新年を迎える節目になるという。日本では何故か「前日にケーキを食べる日」「前日に贈り物をもらう日」「前日に恋人と過ごす日」になってしまっているけれど。

こうして過ごした1年に感謝する、なにより一番大事なコトだよね。chi君、ありがとう。