urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

ちっぽけな存在

ジーンズを買いにいきました。当然「裾上げ」です。もう尋常じゃない量です。今まで自分が買ったジーンズの裾の切れ端だけで、きっともう何十本ものジーンズができあがるとおもいます。
そういえば昨日の朝日新聞に、日本人の体格について載っていました。年代別の身長、体重のデータとともに、男性は大柄に、女性は細身になっている〜という記事です。20〜70代すべての世代において、自分の身長が平均以下であるという結果に、自分の「小ささ」を再確認しました。
家に帰り、裾上げされたジーンズを眺めて溜め息をついている私を見てotoshimoが、「だからといってこれから伸びる訳でもなし」と。
まぁ確かに。で、もうちょっとポジティブなことを考えてみる。
そうねぇ、大きいより小さい方が年齢が若くみられますかねぇ。食べる量も少ないので、食費も浮くかしらねぇ。ジーンズは無理だけど、上着はキッズサイズのほうがぴったりなんですよ。だからうまく選べば子供用でも充分着られる。あと・・・たいていの場所は屈まなくても通り抜けられるし、狭い場所でも窮屈にはならないですねぇ。