urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

意外な組み合わせ

ネイルサロンで私の担当をしてくれているネイリストさんが店舗リニューアルを機に独立するという。

いずれはテナントを借りて店を構えるとのことだけど、テナントが見つかるまでは自宅でやるというのでご自宅のあるマンションへ。ちょうど演奏会前なので、舞台でちょっとでもキラキラしそうなデザインをチョイス。
f:id:studioemix:20191024180743j:plain
実は前回、演奏会の話からネイリストさんも高校時代に吹奏楽部だったという話を聞く。しかもガチでマーチング強豪校だったらしく、その時に買った楽器が今でも家にあって、処分するにも思い入れがあるし、学校に寄付できるならそれもいいかなぁ・・・なんて話していたので、

「私が欲しいくらいですよ〜」

と試しに言ってみたら「どうぞどうぞ」と譲っていただいちゃった!
f:id:studioemix:20191024132251j:plain
マーチングメロフォン!

音域はホルンとほぼ同じで、マウスピースはトランペットと同じ大きさなので、普段アルトホルンを吹いているトランペット吹きの私にぴったり。ばらまつりみたいな屋外イベントでトランペットのようにベルが前を向いているホルンがあったらいいのになぁと思っていたところだったので、まさに好都合。

かなりガチで吹いていたらしいので、本当はどこか吹ける場所や団体があったら復帰したいと言っていたのだけど、フレンチホルンならまだしもマーチングメロフォンを募集している楽団を探すほうが難しい。言ってみればかなり「特殊楽器」なのですよ。
演奏会は3日後に迫っているけど、早速何か1曲デビューさせちゃおうかな。

これは何かお礼をしなければ、と、otoshimoのデザイン技術を提供することにしましたよ。