urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

平成初期の

otoshimono家の最古家電。
季節家電の扇風機(1991年製)を除けばオーブントースターがかなり頑張っている。大学に入学して炊飯器と一緒に買ったので1992年からの27年モノ。一時期調子が悪いことがあり、さすがに買い換えかと思いきやまさかの復活を遂げて現在に至る。

これだけ頑張っているとなかなか買い換えに思い切れない。オーブントースターって電熱線が電気の力で暖められるだけの簡単な仕組みだから、その単純な構造がゆえになかなか壊れないのだろう。

とはいえ出会いは突然やってくる。
ショッピングセンターの雑貨店で可愛らしいトースターを発見。

f:id:studioemix:20190409120525j:plain

その時はその場を通り過ぎてしまったけど、あらためてインターネットで探して購入。「ネットの方が安い」とよくいうけど値段はあまり変わらなかった。その分ポイント還元。

箱を開けると「お詫びと訂正」の紙が。

なんだろうと思ったら、なんと誤植ですって。

f:id:studioemix:20190409120913j:plain

アナログな構造ゆえ、タイマーのダイヤルは1〜2分しか暖めない場合でも「6」以上に回してからセットするのが通常。しかしこの注意書きは読めば読むほど謎めく結果に。