urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

ドーナツの穴は

半年に一度の子宮筋腫検診のために病院へ。年に一度はがん検診もやったほうが良いと医師に勧められ、ついでに見てもらうことに。市の検診補助は2年に一度なので今回は自費だけど、補助があってもなかなか検診に行く機会がないので、こうして経過観察のついでにがん検診をやってもらえるのは良いきっかけになる。

厄介なのは大病院の駐車場は混雑すること。検診は事前予約を入れているので大まかな時刻に受付すればものすごく待たされることはないけど、駐車場は予約できないので車を確実に駐車するためには早く家を出なければならない。むう。

で、せっかく早めに家を出てきたのに駐車場はなんともう満車! 仕方なく近所のコインパーキングに駐車して、時間潰しのためにミスタードーナツへ。このミスド、私が大学生の頃からあって学生時代にはよく利用していたのだけど今月末で閉店とのこと。調べてみると私が大学生の頃よりもさらに昔の、私が生まれた頃にオープンしていたらしい。まさに「46年の歴史に幕を閉じる」と。いやいや、お疲れ様でした。
f:id:studioemix:20190128091213j:plain
ミスドといえば、高校時代の演奏会で友達が差し入れでもらっていたドーナツの箱がとてもまぶしく見えて「私もいつか演奏会でミスタードーナツを差し入れてもらえる人になりたい」と思っていたことを思い出す。あれから四半世紀……ミスドの差し入れはいまだにないけど、たい焼きはもらえる人間にはなったかな。

あぁ、そういえば先日、打ち合わせでウチに訪問してきた編集さんから
f:id:studioemix:20190122163707j:plain
ステキなドーナツをいただいたのだった。

「きゃー! かーわーいーいー」

とかいう言葉を瞬時に発することができないからミスドの差し入れがいまだにないのだろな。むむう。