urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ56

さいたま市吹奏楽愛好家つながりでできた友達から誘われたパン教室。最初は彼女達の余暇にあわせて日曜日のレッスンに通っていたのが早々に都合があわなくなってしまい、いつの間にか私だけ単独行動になり、なんとなく3週間毎の水曜午前中がパンレッスンの日に落ち着いた。
一緒にレッスンを受ける生徒さんもだいたい同じような顔ぶれになり、レッスンの合間に他愛もない会話を楽しむ余裕までできたのだけど、やはり曜日が変わると生徒さんの雰囲気も変わるのだな。
本当は先週の水曜日に受けるはずだったのが都合がつかなくて金曜日に振り替えてもらったレッスン。一緒に受ける生徒さんは50〜60代のおばさん達。
まぁそれは別に構わないのだけども、そのうちの一人がそれはまたよく喋る喋る。自分の隣の住人の夫婦ゲンカが激しいので窓を開けていると全部聞こえてくるのだとか。それを聞いたもう一人のおばさん、ウチはマンションで階下の住人がマジキチでなんでもかんでも苦情を言ってくるので困ると返答。あらあらどこもみんな大変なのねぇ。。っていうか個人情報がだだ漏れですよw
その話題が終わったと思ったら今度は嫁が世間知らずなのでちょっと教えてあげたいのだが姑としてでしゃばるのもなんかアレだしねぇ・・・って、そんなの、ガンガン言いまくって嫁としょっちゅうバトルしてる身内を私はよく知っている。まぁそんな愚痴は日常茶飯よねぇって聞いてりゃ最後は息子が子供の写真を送ってきてくれるので嬉しいと皆にスマフォの画面を見せびらかし一同「かわいいーー」の嵐。なんだよ結局孫自慢がしたかっただけかよ。

おばさんのストレス発散につきあわされ、とんだストレスを抱えることになった本日焼きあがったのはローズマリーブレッド。せっかくのハーブも癒されない。