urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ52

そもそも「女子力」ってなんだよって話だけど、お菓子を作ったとか洋服やバッグを自分でつくったとかいうと「女子力高い」って言うよね。なんだろね、冷静に考えるとなんでそれを「女子力高い」と表現するんだろね。ま、自分でハンダ付けしたとか巣箱作ったとかいうのを女子力高いとは言わないので、ハンドメイド全般に対してではなくてその中でもファンシーな制作物に対して言うのかな? ハハッ
そんな今回のパンは「セサミブラン」
生地は強力粉と胚芽を混ぜこんだシンプルなものに白ゴマをまぶして焼く。

やっぱりこういうシンプルなパンが好き。