urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

ストレス非発散

オトナになると(いや、こどもだって実はそうなんだけど)、価値観や立場が違う人達とつき合う機会があって、こどもの場合はそういう時はお互いが感情的にぶつかってケンカして「ごめんね」とか言って先生の前で棒読みの謝罪させられて…なんて生活を繰り返すのだけどオトナの場合はそうもいかなくて、どんなに理不尽でも感情的にぶつかってケンカするわけにはいかない。だからどうするかといえば、自分の感情は飲み込んでその場を治めるのだ。
でもその場が過ぎてもイライラがこみ上げてくる。そんなときは甘いもので吹っ切る! とは言うものの、スタバでめいっぱい甘いものを摂取しようと試みても結局オーダーしたのは甘さ控えめのビスケットとブラックコーヒー。

甘いものを食べてしまった後に来る罪悪感(ストレス)が怖くて思い切れないという矛盾…