urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ2

女子A「今日はこども達と一緒にケーキつくりましたー\(^o^)/」
女子B「わー。すごーい!ヽ(゚▽゚) ウチも娘とつくったよー!」


最近は自作クリスマスケーキというのが女子力高いリア充女子のマストアイテムのようですが、ケーキなんて生まれてこのかた
作 っ た こ と な ど あ り ま せ ん よ !
いいじゃん、別に。
フン! 私だってやるときはやるわよ。


というわけで、先日から通うことになったパン教室でモンブランケーキを作るというので行ってきました。
とにかくスポンジケーキを焼くところから初めてなので、写真撮る暇もなく必死で材料を混ぜあわせて焼いて切ってクリームつくって

ほら。
どうよ。
きっと私、前世は左官職人になりたかったんだと思う。

で、モンブランケーキだからマロンクリームを絞りだして、

で、でけた。
パン教室に通う人々は別にパン職人になりたい訳じゃないので、先生は必要な材料をあらかじめ全部用意してくれていて、言ってみればそれらを言われた手順どおりに混ぜこむだけなので、どんな初心者でもそれなりに見栄えのよいものができるわけです。今日もいっぱい褒められてすっかり気を良くしたemixは、ハンドミキサーを買うことにしましたとさ。